同族嫌悪じゃないけれど
2018年7月10日 お仕事 コメント (2)新人の教育を担当して2日目。
新人がとんでもないナマクラ者だと判明した。
僕もまぁ面倒くさがりだよ、でも仕事は手を抜くわけにはいかないからちゃんとやる。
けど、新人はそうじゃなかった。
お客さんの注文をまともに聞かない。
思い込みで言葉の端々を省略する。
伝えなければならないことを伝えない。
結果…たった2日でお客さんから3件ものクレームが入った。
そのどれもが明らかに新人に非のある、擁護の出来ないものだった。
ダメダメだよ、この人。
こんな時期に来る人ってのはやっぱり地雷物件なんや…。
新人がとんでもないナマクラ者だと判明した。
僕もまぁ面倒くさがりだよ、でも仕事は手を抜くわけにはいかないからちゃんとやる。
けど、新人はそうじゃなかった。
お客さんの注文をまともに聞かない。
思い込みで言葉の端々を省略する。
伝えなければならないことを伝えない。
結果…たった2日でお客さんから3件ものクレームが入った。
そのどれもが明らかに新人に非のある、擁護の出来ないものだった。
ダメダメだよ、この人。
こんな時期に来る人ってのはやっぱり地雷物件なんや…。
コメント
ご苦労絶えないですね。ストレス溜まる一方ですね。
「7番テーブル、牛丼2つ、大盛り」
この程度を聞いて、伝えられない。
「7番(テーブル)」「牛丼」「2つ」「大盛り」…この4つはいずれも省略できないワードですが、平気でこのうちの1つを省略する。
どうです? こういう人。