新人の教育を担当して2日目。

新人がとんでもないナマクラ者だと判明した。

僕もまぁ面倒くさがりだよ、でも仕事は手を抜くわけにはいかないからちゃんとやる。

けど、新人はそうじゃなかった。

お客さんの注文をまともに聞かない。
思い込みで言葉の端々を省略する。

伝えなければならないことを伝えない。

結果…たった2日でお客さんから3件ものクレームが入った。
そのどれもが明らかに新人に非のある、擁護の出来ないものだった。


ダメダメだよ、この人。
こんな時期に来る人ってのはやっぱり地雷物件なんや…。

コメント

まるこ
2018年7月11日6:09

地雷物件。
ご苦労絶えないですね。ストレス溜まる一方ですね。

新生! 猫谷ジン
2018年7月11日7:47

これは例ですが。
「7番テーブル、牛丼2つ、大盛り」
この程度を聞いて、伝えられない。

「7番(テーブル)」「牛丼」「2つ」「大盛り」…この4つはいずれも省略できないワードですが、平気でこのうちの1つを省略する。

どうです? こういう人。

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